スカパー!光の料金

引越を機にNTTのフレッツ光ネクストで光回線を引いた。
インターネットのブロバイダー契約とひかり電話及びフレッツテレビの契約をした。
この料金がややこしい。


スポンサーリンク
そういえば、スカバーから契約料が請求あると聞いたような。

と、考えている内にスカパーから最近請求書が届いていたような記憶が。
探してみたらあった。

スカパー!光加入料として2,940円・・・6
さらに「ホーム共聴工事」として15,750円・・・7

「ホーム共聴工事」はNTTの見積りでは、30,030円になっていたが?

6+7で合計18,690円になるところ、NTT西日本アンケートキャンペーンで5,250

円の割引があって請求額は13,340円。
支払期限は10月26日。

って今日である。
コンビニで支払いが出来る。
にこれから支払いに行って間に合うのか?

支払い期限が過ぎると延滞料金が発生する可能性がある。
今日中に済ませておこう。

支払いはカードで出来るのだろうか?
(追記:ファミリマートで支払いをしたのだが、ファミリマートのクレジットカード以外では決済が出来ない。)

しかし、ここで疑問が。
5の契約料(フレッツテレビ伝送サービス)として800円(税別)は何であろうか?

記載してある書類はどこにあるのだろうか?
終わったので処分してしまったのか?

書類をとじてあるファイルを良く見るとあった。
NTT西日本から8月25日付できている。

フレッツ・テレビ伝送サービスとして450円。(税別)
工事費として800円。(税別)

これが、5の契約料(フレッツテレビ伝送サービス)のことか?
しかし、スカパーからも「ホーム共聴工事」として請求があるのにさらにNTTからも工事費の請求があるのか?

複雑である。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。