健康診断の結果で発奮

会社の健康診断の結果が出た。
減量の成果が出た。


スポンサーリンク
中性脂肪は何んと昨年の3分の1だ。
241→89である。(単位は省略)

アルコールを辞めた(断酒)ことが大きいだろう。

総コレステロールも下った。
289→228。
しかし、基準値(140〜199)にはもう少し。

LDL-C(悪玉コレステロール)は少し下った。
177→162。
基準値は60〜119なのでもうちょっとである。

しかし、善玉コレステロールも減っている。
65→55(基準値は40以上)
これはどういうわけであろうか?

そして、肝臓の数値は、AST・ALT・γ-GTPは全て正常なのだが、ALPは基準値(340未

満)をわずか超えて347であった。
これも断酒の効果が出ている。
今までは、γ-GTPとALPがひっかかっていたが、γ-GTPが正常になり、ALPももう少し

である。

そして、腹囲。
これは計り方に異議あり。
担当者がメジャーを浮かせて計るんだからなあ。
昨年より増えている。(家で計った時は減っていた。)

いずれにしても85cmを超えているのは間違いない。

最近、顔がスッキリしてきたとは言われるが、腹は出てると言われることがあるので

まだまだ。

実際、体重はこの5ヶ月で5〜6kg落ちたものの、体脂肪は以前と変わらない。
そこで、今後の課題は、腹を凹ませることと体脂肪を下げること。

そう思っていたら本日、本屋で最適な本を発見。
さっそく購入。実行して腹を凹ませることと体脂肪を下げることを達成するぞ。

「30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド」
レビューを読むと、「1ヶ月で3kgほと体重が減って、お腹もスッキリしてきた」と

いう人もいる。期待できそうだ。

「体脂肪が落ちるトレーニング」
1日10分「クイック・スロー」で自在に肉体改造!
この本は、「30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド」と同じ著者が書いている。(共著)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。