自転車でダイエット

自転車でダイエットしたという女性の記事が新聞に乗っていた。
自転車がダイエットになるのか?


スポンサーリンク
さっそく、運動不足(ダイエット)とエコを目的に今までは車や電車で移動していた場所に
自転車を使うことを決心。

ウォーキングが良いという話もあるが、何分時間がかかる。
根っから、出不精であるので自転車ダイエットに挑戦!

自転車に乗ってあっちこっち行って気が付いたのだが意外と短時間で行けるものだ。
今までは、「運動=歩く」という考えしかなかったので、遠くまで行くのはうんざりであったが、
自転車で歩くスピードの少なくとも3〜4倍で移動できる。

徒歩で15〜20分のところが自転車だと5分でいける。

地下鉄で3駅先の駅まで行ってみたら20分で行けた。
しかし、自転車が古いのか重い、そして尻が痛くなってきた。
何しろ、20年(以上?)前に購入したママチャリである。

そこで、自転車を買いに行った。
自転車でダイエットした人の話によると競技用の自転車が快適だというのだが?

私が一般用で競技用の自転車と聞いたのが悪かったのか、自転車店員はそういうものはないという。

そこで、程ほど遠くに行くのに楽な自転車をと希望を出した。
そして、現在私が乗っている自転車の問題(重い・尻が痛い)を告げ、私の自転車を見てもらった。

自転車の値段は安いのから高いのまであるが何が違うのか?

まず、自転車の材質。
鉄→アルミ→ステンレス

そして、「尻が痛い」問題はクッションがペッちゃんこになっている為らしい。

(続く)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。