自動車保険の一括見積りサービス

自動車保険の更新時期である。
自動車保険は同じ条件でも保険会社によって保険料が随分と違う。
自動車保険の一括見積りサービスが便利だ。


スポンサーリンク
保険会社はインターネットで無料で見積りを出してくれる。
しかし、複数の保険会社にそれをやると情報入力が面倒である。

そこで、このところ、自動車保険の一括見積りサービス(無料)を利用している。

以前は、車を購入した時、ディーラーが進めた保険会社とずっと契約していたのだが、一括見積りサービスを利用してみたら、
値段が随分安くなった。

今回も一括見積りサービスを利用したのだが、不思議なことに、現在利用している保険会社の見積りが出てこない。

一括見積りサービスでは、複数の保険会社の見積りが取れるのだが、但し、入力した条件に合致した会社しか
見積りが返ってこない。

最高で15社くらいまで請求できるのだが、条件に合致する会社は3〜4社のみである。
私は、最低限の保障しか入っていないので保険会社にとってはうまみがないのだろう。

さて、現在、契約している保険会社から更新の案内が来たのだが、
どういうわけか、更新後のプランは、現プランより2,000円程、保険料が上っていた。

私は無事故無違反なので、本来ならば、年々、保険料が安くなるはず。

それで、保険会社に問合せを行った。
保険料が上ったり、保険の仕組みが変わったことが原因のようだ。

担当者は何だが歯切れが悪い。

よく分からないが、それでも他の保険会社に比べると3,000円〜10,000円程安いので、現保険会社で更新することにしよう。

★★★自動車保険の保険料が安い保険会社を選ぶなら自動車保険一括見積もりサイトのご利用がおすすめ[無料]⇒自動車保険一括見積もりサイト比較(2018年最新版)★★★





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。