花王エコナを返品したら商品券が来た

先日、花王エコナを返品した。(2012年3月25日)
本日、花王(株)花王エコナ 消費者相談室から書類が届いた。(2012年3月30日)
商品券が入っていた。


スポンサーリンク
それ以外に
「お客様各位」
「商品明細」

返品したのは3本であったが、商品券は2枚(2,000円分)である。

1本は使いさしであったが、返品の対象ではないようだ。
何しろ、消費期限も過ぎている。
今時、使う人はいない。

「商品明細」には3本と明記されているが、1本は使いさしで、グラム数は250gになっている。

「お客様各位」には、その点の説明はない。
が、「お送りいただきましたエコナ製品につきましては、食品としての安全性に問題ないと判断しておりますが、UCギフトカードにてお返しいたします。金額明細などの詳細については、別紙をご参照ください。」とある。

花王としては発がん性物質の件は、問題なしと判断しているようだ。

上の方に詳しく書いてあった。
「エコナ製品およびその主成分であるジアシルグリセロールの安全性につきましては、世界的に標準とされる試験法で多くの評価を積み重ね、科学的根拠と客観的な評価に基づき、安全性に問題のないことを確認しております。」

それでは、何故、発がん性物質が問題になったのだろう?
謎である。

3本送って、2本分の返金とは納得できないが、確認するのは面倒なのでやめておく。
→1本で商品券1枚というのは私の思い込みで、金額で返金しているようだ。

ユーシーカードは、百貨店やスーパーで使える。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。