スマートフォンの選び方1:ArrowsZ

スマートフォンArrowsZ(ISW13F)を本日購入した。
スマートフォンの選び方とArrowsZの口コミを公開します。


スポンサーリンク


どの機種にするかは、使う用途によって変わる。

以前、勤務先の会社全体でソフトバンクを使うことになり、その時、iPhoneを使用したのだが、ソフトバンクはつながりにくい(今は、改善されている?)ので結局、docomoに戻った。

それが、はじめて使ったスマートフォンであった。
ネットをやるには便利だが、ケータイと違って、オサイフケータイが使えないのには参った。

それ以来、ガラケーをずっと使っていたのだが、今回、都合でスマホが必要になった。

以前は、スマホというとiPhoneであったが、今は、グーグルのアンドロイドもある。

そして、スマホはアンドロイドに比べると安いが、機能が限られている。
まず、オサイフケータイは使えない。

私は現在、auのガラケーを使って、ネット接続や、オサイフケータイを利用している。
後は、家族間で通話やCメールを使うが、auでは無料である。

それが、できないと、ガラケーとスマホの2つを持たないといけないが、アンドロイドは、オサイフケータイの機能(機種による)がついており、家族間で通話やCメールも今まで通り使えるらしい。
もちろん、携帯番号も同じである。

私の使用目的は、今までケータイで出来たことが、同じくできることは勿論として、ネット閲覧が主である。
ゲームはしない。

そして、パソコンの無線LANのルーター代わりになれば最高。
後は、海外でも使えること。(続く)
ケータイ・スマートフォンを安く買える



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。