auスマートバリューでスマホ料金割引

auにスマートフォンを購入に行ったら、「auスマートバリュー」というサービスがあって、このプランを利用すると、月々1,480円が割引になるという。


スポンサーリンク


「auスマートバリュー」とはどういうサービスなのか?

「auスマートバリュー」とは、J:COMとauのコラボで、インターネット回線+固定電話+スマートフォンをJ:COMとauで一度に利用することで料金が安くなるサービスである。
勿論、テレビもセットにできる。

私は、現在、インターネット回線+固定電話+テレビはNTTのフレッツ光を利用している。
これにプラスau携帯を使っているのだが、これをひっくるめて利用することで、料金が随分安くなりそうだ。

このサービスは対象はauスマートフォンで、いわゆるガラケーは対象外。
最大2年間、1台につき月額1,480円割引される。
内訳は、auスマートフォンの月額基本使用料相当980円+パケット定額料金が500円割引
3年目からは、auスマートフォンの月額基本使用料相当980円が引き続き割引(無料)になる。

こう見るといいことずくめなのだが、私の場合、解決すべき問題がある。
それは、
1.固定電話の電話番号は変わるのか?
2.NTTのフレッツ光を解約する時、費用はかかるのか?
3.プロバイダーは@niftyだが、J:COMで利用する場合、月々かかる費用はいくらなのか?
4.固定電話の通話料金の節約の為、使わないテレカでの清算を先月依頼したばかりだが、NNTTを解約した場合、使わなかった分を返金(返品?)してくれるのか?
5.NTTのポイント交換
である。

各会社に電話をして確認することにする。
ケータイ・スマートフォンが安い



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。