誕生日プレゼントに花の宅配

実家の母の誕生日に毎年、花を贈っている。(アレンジ)
花屋さんに行く時間のある時は花屋さんで、時間が無い時はネットで花の宅配の手配をしている。


スポンサーリンク


誕生日のプレゼント選びには頭を悩ませるものだが、特に女性の場合、一般的に花は喜ばれるので無難だ。

花屋さんの花の宅配には2種類ある。
1.その花屋さんが花を作って、直接、送ってくれる場合
2.その花屋さんが届け先に近い花屋さんに連絡をしてその花屋さんが作った花を配達してくれる場合

そして、ネットで注文する花の宅配がある。

いずれにしても、送料(ないし手数料)が必要。
今回、花の宅配をお願いした花屋さんでは、送料が1,000円であった。

どういう花を入れるか(種類や色合い)、こちらの希望が直接伝えられるのが1.の場合。
2.の場合は間接的になる。
そして、3.の場合はサイトに掲載してある写真から選ぶことになるので細かい調整は出来ない。

直接、手渡しできれば、自分のイメージした花ができているのか確認できる。
しかし、そこまでこだわらないという人はネットで手配するのが楽だろう。

私の場合は、花屋さんに行く時間が無い時に利用しているが、非常に便利。
ショップによっては、即日配達というのもある。

又、実際に配達した花の写真をメールで送ってくれるサービスをしてくれるところもある。
ネットには複数の花の宅配サービスがある。
花の料金も色々。

実際にサイト(ショップ)を見て比べるのが一番。
フラワーギフト・花の宅配ショップ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。