auのスマホの契約っておかしくない?

auがおかしいのか、ショップがおかしいのか、
スマホの契約時に店員が訳のわからないことを言う。


スポンサーリンク
今回、家族がスマホを新規購入をして、我が家では2回目の契約になるが、
どうも腑に落ちない。

1.料金以外に5000円が必要。

2.勝手にオプションに入れられる。


本来、月々かかる料金とスマホ機種のローン代の合計のはず。
しかし、(それ以外に)「頭金5,000円」必要といわれ、
前回は、オプションに色色と加入させられた。

今回は2回目だが、
1と2のセット。

内容は変わっている。

5,000円分のSDカードを購入。
その上で加入しないといけないと何かに勝手にいれられている。

契約月は無料で、その月に解約したら料金は発生しないというが、
何に入ったかは、口答でさっと説明があるだけ。

前回は、納得いかないので全部書き出させたが、
基本、口答らしく、今回は書き出しを要求しなかったので、口答のみ。
→今回は、契約したオプションの内容を書いたメモをもらいました。


契約の内容と解約の手続きを知りたくて、購入したショップに電話をした。

しかし、契約時のオプションは人によって違うとのこと。



ということは、店員が各自勝手にやっているのか?


解約の手続きは店頭に行くか、コールセンター?に電話をすれば手続きができるとのこと。

そこで、コールセンターに電話をする。

すると、驚くべきことが発覚!

アプリとり放題のスマートパス(399円)はわかるが、
それ以外ビデオパスに入っていた。

これが590円。
しかも無料期間は2週間。

月内の解約なら無料といっていたが、とんでもない。
というか、聞いてないぞ〜。

この2つで1,000円。

さっそく、解約。

確認しなかったら、使いもしないサービスに月々1,000円払うところだった。
携帯・スマホが安い



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。