スクウェアエニックス会社からフィッシングメール

スクウェアエニックス会社から下記のメールがきたのだが、調べてみたらフィッシングメールでした。
ご注意を。(スクウェア?エニックス会社とは関係ありません。)
スポンサーリンク


お客様

株式会社??社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-24 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
ttp://secure.square-enix.com.wwjp.asia/account/app/svc/Login.htm?cont=account
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア?エニックス会社
2013年07月26日


そもそも、私は「スクウェア?エニックス会社」を知らないのだが、ゲームの会社らしい。
元々、ログインIDもない会社からこのようなメールが来た時点でアウトだが、わけも分からず、メールに張ってあるリンクをクリックする人もいるのではないか。

「ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。」なんて書かれると気になる。

私が変に思ったのは何点かあるが、一つはこのメールが送られてきたメルアド。
これが実にうさんくさかった。

それで「スクウェア?エニックス会社」をネットで検索。
ところが、まともな会社らしい。

しかし、「スクウェア?エニックス会社 メール」で検索してみたら、フィッシングメールの情報が出てきた。
これは中国の個人または団体が作った攻撃性があるフィッシング詐欺メールらしい。
クリックしないで破棄するのが得策である。
スポンサーリンク