「ステーキのどん」メールが届かない

ステーキのどんのポイントカード(フォルクス等で使えます)の登録をパソコンで行ったのですが、確認メールがいつまで待っても届きません。
そこで、メールで問合せを行ったのですが、返事がありません。
2〜3日待って、電話してみました。


スポンサーリンク


電話をすると男性が出ました。
男性が出るとドキッとしますね。

事情を説明して、結果的に「明日、電話させていただく」ということでした。

最初に送信に使ったメールアドレスを聞かれたのですが、何に使うのでしょうか?
昨日は聞かれませんでしたが。

私はヤフーメールで登録を行ったのですが、ヤフーメールの場合、迷惑メールに振り分けされることがあります。

過去の経験でメールが届かない時は「迷惑メール」フォルダやごみ箱をチェックするのですが、「どん」からのメールはありませんでした。

ヤフーメールの「メールオプション」を開いてください、と言うのですが、私の画面では、「設定・その他」→「メールの設定」にその項目はありません。

「なりすましメール」の「救済リスト」に登録するということを言うので、項目を探したら「なりすましメール拒否」と言うのがありました。

しかし、「なりすましメール拒否」を開くと、「なりすましメール拒否を設定する」とう文字があり、チェックが入っています。
「追加」の空欄があるのですが、ここにドメインを入れると「拒否設定」になりそうです。

そこでこのチェックを外してみると、「救済リスト」の下に「追加」の空欄が表示されました。
そこに「steak-don-m.com」を入力し、「追加」をクリックしたのですが何ら変化がありません。

右上を見ると「保存」があったのでこれをクリック。
これで設定はできたはず。

「どん」のサイトの新規登録から必要項目を再度入力。
ヤフーメールを開いてみると、メールが届いていました。

メール本文のリンクをクリックして本登録がようやく出来ました。
ログインしてみると、ポイント残の確認ができました。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。