平成27年用年賀はがきの発売

郵便局から親展で郵便物が届いたので何かと思ったら、「平成27年(2015年)用お年玉付年賀はがきのご案内」でした。
昨年、予約したからのようです。
発売開始は10月30日からですが、案内が早いですね。


スポンサーリンク


なんと、予約は9月1日(月)からとのこと。
郵便物が届いたのは、9月13日。

以下、案内文の内容です。

『郵便局では、おなじみの「無地」、「インクジェット紙」、「インクジェット写真用」、「絵入り(全国版・大阪版)」「いろどり(うぐいす・もも)」に加え、お子さまに人気のキャラクターを題材とした「ディズニーキャラクター(インクジェット紙・インクジェット写真用)」等、多数のラインナップを取り揃えております。
今年は「ハローキティ年賀」が発売されます。裏面の右下に表示されたQRコードをスマートフォン等で読み込み、専用アプリをダウンロードしていただくことで、動画などが楽しんでいただけます。

なお、販売開始は10月30日(木)となっていますが、希望の商品を確実にお買い求めいただけるよう、同封の申込書に必要事項をご記入いただきまして、お早めにお申込みをお願いいたします。』

この案内文とカラーの年賀はがきのデザイン見本及び購入申込書が入っていました。

昨年は確か予約すると、景品等が当たる応募用ハガキをもらえたはずですが、全く当たりませんでした。

昨年は年賀はがきを350枚、予約購入しましたが当たったのは最高で切手シートでした。
中々当たらないものですね。

尚、来年(2015年)の景品は下記になっています。
1等:現金1万円(10万本に1本)
2等:ふるさと小包なと(1万本に1本)
3等:お年玉切手シート(100本に2本)

昨年は、自爆営業が話題になりましたが、問題は解決したのでしょうか?問題が変わっていないようなら、11月〜12月にはヤフオク等で年賀ハガキが大量に出品されることになるでしょうね。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。