タトゥー隠しシールとは?

タトゥー,入れ墨,刺青,シール,
世界陸上と見て思ったのですが、外国の選手は腕にタトゥー(入れ墨)を入れている選手をちらほら見ます。
日本では大衆浴場やプール等では刺青がある人の入場はお断りの場合が多いです。
日本と外国とではタトゥーの意味が違います。
外国の方の場合もそうなのか以前から疑問だったのですが、やはりトラブルが発生しました。
そこで重宝されているのがタトゥーシールというものだそうです。
スポンサーリンク

タトゥー隠しシールとは?


タトゥー隠しシールとは肌と同じ色の粘着力が強い耐水性のシールです。

輸入品も含めて複数種類あるようで、温泉やスパ、プールや海水浴場、スポーツクラブなどで使われているそうです。

外国人観光客が増えたこと、星野リゾートがシールで対応して受け入れを始めると発表したのがきっかけとなったようです。

タトゥー隠しシールの種類


タトゥー隠しシールに対して、元々タトゥーシールというものがあります。

タトゥーシールは刺青を入れないでファッション感覚で刺青を楽しむ為のものです。
従って、本物っぽいデザインが基本です。⇒タトゥーシール

一方、タトゥー隠しシールは刺青を隠すものです。
肌色のシールです。
一般的にタトゥーカバー(シール・ステッカー)という名前で販売されています。

ただ、これはタトゥーを便宜上、隠すというものです。
日本人が本格的に隠すには向いていないようです。⇒タトゥーカバー

タトゥー隠しファンデーション


タトゥー隠しにはファンデーションが有効のようです。
シミ等を隠すファンデーションがタトゥー隠しにも使えるようです。
タトゥー隠しファンデーション

ただ、あくまでもこれは一時的なものです。
刺青を本格的に除去するには手術が必要です。
刺青除去の方法
スポンサーリンク