iDの申込み:おサイフケータイ

iD:おサイフケータイの続き。
iDを利用できるようにするにはどうすればよいのか?


スポンサーリンク
元のクレジットカードがあり、それに紐付けして利用できるのがiDのようだ。

iD (クレジット決済サービス)・・・Wikipedia

iDに対応しているクレジット会社の一覧を見ると、三井住友カード (三井住友カードiD) というのがあった。
私はVISAカードを所有している。
iDの申込みは出来るのか?

三井住友VISAカードのホームページからログイン。
三井住友カードiDというリンクを発見。

iD」とは、NTTドコモ社がブランドとして発行する、事前のチャージが不要なポストペイ(後払い)方式の電子マネーです。「iD」のカード情報を登録した「クレジットカード」や「おサイフケータイ(※1)」を、「iD」のマークのあるお店の読み取り機にかざすだけで、ショッピングやキャッシング(※2)ができるサービスです。

三井住友カードなら、今話題の「iD」を「クレジットカード」でも「NTTドコモの『おサイフケータイ』」でもご利用になれます。もちろん「クレジットカード」と「ケータイ」両方の「iD」を持つこともできるので、利用シーンに合わせてご利用になれます。

iD」はクイックペイとは違い、カードは一体型のようである。

対象携帯電話はNTTドコモの「おサイフケータイ」のみご利用になれます。
506シリーズ
702シリーズ・703シリーズ・704シリーズ・705シリーズ
900シリーズ・901シリーズ・902シリーズ・903シリーズ・904シリーズ・905シリーズ
(2008年2月現在)


ケータイ型 申し込みおよび詳細はこちら

申し込んで見よう。

必要事項を記入し、規約に同意して申込み。

お申し込みありがとうございました。
弊社にて「三井住友カードiD」のご入会手続きをすすめさせていただきます。

Vpassからお申し込みいただいた皆さまには、最短30分程度で「三井住友カードiD」を携帯電話に登録できる「アクセスコード照会サービス」をご利用いただけます。
> アクセスコード照会サービス

また、ご登録のご自宅住所に案内状「カード情報ご登録手続きのご願い」を1週間程度でお送りします。
カード情報の携帯電話へのご登録方法につきましては、同封の「ご利用ガイド」または弊社ホームページをご覧ください。


クイックペイ同様、iDを実際に利用できるまで最低1週間はかかるようだ。










×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。