YouTube動画のダウンロード&再生

YouTube動画のダウンロードには成功したもののYouTube動画の再生ができないないと言う事態を打開する為に再度All Aboutで記事を探す。

するとYouTube動画のダウンロードと再生に関する記事を発見。


スポンサーリンク
FLV動画ファイルの基礎知識大全・・・All About

FLV形式ファイルをPCで再生するには基本的には、FLVプレイヤーと呼ばれるジャンルのソフトであれば再生可能です。
ガイドおすすめの再生ソフトは、「Any FLV Player」です。


「Any FLV Player」は記事の通りにやるとあっけなくダウンロード&インストールができた。

それで、以前ダウンロードしたYouTube動画の再生が試みたのだが、ファイルが見つからない。

そこで、この記事に紹介されていたFLVダウンロードサービスを提供するWebサイトを利用することにする。

KEEPVIDでは、サイト上部のウィンドウ内にFLVファイルのURLを直接、入力することでそのファイルをPCにダウンロードできます。

このFLVファイルのURLとは、YouTubeのページでEmbedとして記載されているタグ?(ブログに、YouTube動画を貼り付ける時のソース?のなかの例えば、embed src="http://www.youtube.com/v/Cq4E2Cpi3lI&hl=en" type="application/x-shockwave-flash"のembed src=の次の"〜"の〜の部分だ。

KEEPVIDの上部の枠の中にFLVファイルのURLを入力(というかコピペ)して、DOWNLOADをクリック。
ところが、これでは反応なし。

更に下のDownloadをクリックすると、保存場所の表示が出る。
適当なフォルダを表示し、保存。

後はAny FLV Playerを起動させて、Fileから再生したい動画ファイルを選ぶ。

再生が出来た。
しかし、KEEPVIDはFLVファイルのURLを直接入力するのが面倒だ。

いずれにしても動画をダウンロードするサイト又はソフト及び再生するソフトがいるということだ。






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。