DVDコピー:DVDレコーダーで再生

DVD&CD完全コピーガイドと言う本でDVDコピーに挑戦。

DVDをコピーする方法DVDのコピー:ファイナライズとはの続き。


スポンサーリンク
パソコンでコピーしたDVDの再生は出来たのだが、DVDプレーヤー及びDVDレコーダーでは再生ができなかった。
ファイナライズというものが関係しているらしいということは分かったが、パソコンでファイナライズをする方法が分からなかった。

そこで、別の本を買った。
世界一かんたんなDVDコピー

この本では3つのソフトでプロテクトのあるDVDのコピー(圧縮)及びライティングが出来るという。


前の本ではリッピングとライティングは別のソフトがいるような記述であったのだが、DVD Decrypterはリッピングだけでなくライティングも出来るソフトだったのだ。

さらに、DVDは2層式が基本で全てのDVDは圧縮が必要と思っていたら、DVDによっては1層式のものもあり、その場合はDVD DecrypterだけでDVDコピーが出来るということも判明した。
実際に家のDVDをチェックしてみると、1層式のものもあった。

何とも、本によって随分と記述及びやり方が違う。(本は選ぼう)
整理するとこうなる。

標準のプロテクトDVDの場合、
1層式⇒DVD Decrypter
2層式⇒DVD Shrink⇒DVD Decrypter

標準でないプロテクトのDVDの場合、DVDFab HD Decrypterでコピーガードをはずす。
その上で、
1層式⇒DVD Decrypter
2層式⇒DVD Shrink⇒DVD Decrypter

それで、本に書いてある通りやってみたらコピーが出来た。
パソコンの再生はOK。
次にDVDレコーダーで再生してみた。これも完璧だ。

そして、DVDプレーヤーで再生。
ところが、再生はできるのだが、画像が飛ぶ。
どうやら、このDVDプレーヤーはDVD-RWは再生できるが、DVD-Rはものによってきちんと再生が出来

ない機種らしい。

しかし、DVDレコーダーで再生できたので良しとしよう




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。