ETC車載器無料キャンペーン

ETC車載器をつけると何かと便利だ。

しかし、ETC車載器には費用がかかる。
だから、ETC車載器を搭載していないという人も多いのではないか?


スポンサーリンク
ところが、ETC車載器は無料で手に入れることが可能だ。
実際のところ、私はETC車載器を無料で手に入れた。

ここで、ETC車載器を搭載することの意義について考える。

まず、高速道路の料金所で待たされることがない。
高速道路の料金所での渋滞の緩和、これがETCシステムの大きな意義であろう。

しかし、本当はもう一つある。
それは、不正の回避である。

ハイカの場合、不正が横行した。
結果、高速道路公団は何億と言う被害を被った。

この対抗策としてETCシステムを考えた。
しかし、ETC車載器はお金がかかる。

それだけのメリットがないと誰もつけない。
そこで考え出されたのが割引制度及びETCマイレージサービスだ。
ETCマイレージサービスの内容は正にハイカのサービスと同じだ。

さらに、ETC車載器を普及する為の助成金だ。
このお陰でETC車載器を無料で手に入れることが出来る。
但し、取り付け費は必要だ。
私は、マイカーのディーラーで5,000円程で取り付けをしてもらった。

この助成金もいつまで援助されるかは分からない。
さらに、いずれはETCが義務化されることも予想される。

高速道路を利用する機会が年何回かあるのなら、ETC車載器が無料で手に入れられる期間に搭載するのが得策であろう。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。