ETCマイレージサービス(2)

ETCマイレージサービスについて前回取り上げた。

実際にETCマイレージサービスに申込を行おう。


スポンサーリンク
ご利用になる前に、ETCカード(クレジットカード会社が発行したETCクレジットカードまたは高速道路株式会社が発行したETCパーソナルカード)をご用意下さい。
ご利用の車載器の車載器管理番号と車両ナンバー(ナンバープレートの登録一連番号)をご確認下さい。
車載器管理番号はセットアップ店でお渡しした「ETC車載器セットアップ申込書・証明書(お客様保存用)」に記載されています。
車載器セットアップ前のお申込みはできません。


ところが、この車載器管理番号が記載された用紙が見当たらない。
そこで、ETC車載器の取り付けをしてもらったディーラーに電話する。
しかし、控えは保存していないとのこと?

そこで、ETCマイレージサービスに記載してあるETCマイレージサービス事務局に電話をする。

回答は、
  1. ETC車載器を車に取り付けたところで分かるはず。
  2. ETC車載器によっては車載器管理番号が表示される場合がある。
  3. ETC車載器のメーカー?に問合せをすると分かる。


というわけで、私はETC車載器のメーカー?に問合せを行うこととする。
しかし、メーカーの受付は9時〜17時ということなので問合せは明日に持ち越された。

問合せの際には車検証が要るそうだ。


スポンサーリンク