ETCマイレージサービス(3):登録

ETCマイレージサービスETCマイレージサービス(2)の続き。

ETCマイレージサービスを利用するには登録が必要である。
手続きにはETCカード(クレジットカード会社が発行したETCクレジットカードまたは高速道

路株式会社が発行したETCパーソナルカード)・車載器管理番号と車両ナンバー(ナンバープレートの登録一連番号)がいる。
スポンサーリンク
ところが、ETC車載器管理番号が分からない。
昨日、ETCマイレージサービス事務局に問合せ、ETC車載器のメーカー?の電話番号を教えてもらった。

本日12時過ぎに電話をして、先方の求める必要な情報(車検証に記載してある)を伝えた。
担当者は昼休憩とかで1時30分頃、ETC車載器管理番号を調べて連絡するとのこと。
携帯の電話番号を教える。

約束どおり、1時30分頃に電話があり、ETC車載器管理番号が判明した。
これで一件落着だ。

後は、ネットでETCマイレージサービス利用の登録を行えば良いはず。
ETCマイレージサービス

さっそく登録を行う。

ご登録ありがとうございました。
以下の内容で、マイレージ登録が完了しました。
ETCマイレージサービスのマイレージIDとパスワードは、郵送にてお知らせいたします。
ご登録後、1週間以上経過しても登録完了のお知らせが届かない場合は、お手数ですがETCマイレージサービス事務局までご連絡下さい。



スポンサーリンク